目次

コロナ禍の中でのタイランドエリートメンバータイ入国

2020年8月19日、タイランドエリートメンバーのタイ入国が正式に認められました。
現時点での入国な流れについてご説明します。

*タイの入国には検疫上の理由から厳密な検疫プログラムに則った手続きが必要です。ご理解とご協力をお願いします。

メンバーコンタクトセンターに連絡
まず、メンバーコンタクトセンターに入国の希望をお伝えください。
TEMーQ(タイランドエリートメンバー検疫プログラム)の入国申請書にご記入、署名をいただきます。
書類は、タイ国外務省、在日タイ国大使館に送られます。
タイランドエリートビザをまだ受給していない方はMCCにお申し出ください。
タイ国大使館で受け取りができるよう手配いたします。
パスポートにはタイランドエリートビザと1年以上の残存期間が必要です。

*まだタイランドエリートビザを受け取っていない方は、同時にタイランドエリートビザの在日タイ国大使館での受け取りもリクエストしてください。
タイ国大使館
メンバーコンタクトセンターからの書類で、入国希望の確認が準備できますと、メンバーは入国のための準備を進められます。
必要書類の準備を進めてください。

必要書類
入国許可証(COE)
記入済みの申告書 (原本)
渡航前72時間以内に発行された英文のRT-PCR検査による新型コロナウイルス非感染証明書 (原本)
新型コロナウイルス感染症及び関連疾患の治療費を含む10万米ドル英文医療保険証
ASQホテル予約確認書
タイ入国
スワンナプーム空港では、新型コロナ対応のための各種の検査が行われます。
入国後は予約したASQホテルの送迎の車でホテルに直行していただきます。
ASQホテルでは、ホテルの規則に従って、入国した日を”0”として10日間の滞在をしていただきます。(ワクチン取得証明書があれば7日間)
隔離を経て健康が証明されますと、それ以降はタイ出国の日まで普通に生活していただけます。

*ASQホテルでは一定の検疫プログラムに基づいてお過ごしいただきます。
*最初の3日間はお部屋から出ることができません。4日目からはホテル内で決められたエリアまで移動できます。

コロナをカバーする保険

必要書類にはコロナによる治療費をカバーする保険も含まれております。
保険金額10万ドル以上で、英文の証明書も必要です。

当センターではタイランドエリートメンバー限定のお手頃料金で簡単に加入できて、英文の証明書もすぐに発行される保険をご紹介しております。必要な方は当センターにご連絡ください。

タイランドエリートビザの受給について

当面の間タイランドエリートビザの受け取りは在京タイ王国大使館とタイ国内の入国管理事務所となります。
入国時スワンナプーム空港での受け取りは休止となりますので、悪しからずご了承ください。

ビザの発給は、運営国営企業から、タイ王国外務省、を経て在京タイ王国大使館と言う流れとなり、約2週間前後の期間が必要です。

ビザの受け取りには1年以上残存期間のあるパスポートが必要です。

TIC

タイランドエリートのお問い合わせは
フリーダイヤル:0120-859-777
日本国外から:+81-503-521-0296

お問い合わせフォーム